10月3日USDJPY(ドル円)トレード配信 一旦の戻し狙い

FXトレードデリバリー Mr.マグナムです。
台風19号は今までの人生の中で初めてと言えるくらいの大規模な台風でした。

幸いにも私の地区では大きな被害はありませんでしたが、多摩川や千曲川などの堤防の結界や河川が氾濫してしまった地域は現在も復興作業が大変かと思います。

FXについては、トレードができる環境が整っていることが大前提です。

そのためには、身体が健康であって初めてメンタル的な部分の安定や、高い集中力・思考力を働かせることが必要不可欠となります。

被災された方はとても大変な状況だと思いますが、焦ってFXで利益を出して○○しよう。などと考えるのではなく、まずは自分自身の地盤を安定させることを優先させてください。

201910月一週目のGBP関係の動き

為替相場についても、先週末はイギリスとEUの合意なき離脱を巡るファンダメンタルズの動きで、GBP(ポンド)関係に大きく動きがありました。

下落トレンドを形成しつつあったポンドですが、二日間で急上昇。

GBPUSDで約550pips近く、GBPJPYで約650pipsの上昇です。

FX初心者の方など、売りでポジションを持っていた方は戻りを待っている間に損切りできず、強制ロスカットになってしまったというような方もいるかもしれません。

反対に、個人でなかなか波に乗れていいトレードが出来たという人も多くはないでしょう。

ポンドという通貨ペアの勢いを改めて実感しました。

ポンド関連でトレードする際は、ほかの通貨ペアのボラティリティの2倍以上の動きがあり、リスクを織り込んで適切にトレードすることが大事です。

皆さんも今一度再認識しましょう。

それでは、10月3日に配信したトレード、USDJPYの買いポジションについてトレード結果を紹介します。

前回の反転で、USDJPYは上昇から上値を抑えられて反転していた状況。今回はその下落からの上昇を狙っていったトレードです。

10/3 USDJPYトレード開始時のエントリー状況

10/3 USDJPYトレード開始時価格

日本時間:10/3 23:00頃
通貨ペア:USDJPY(ドル円)
方向:long(買い)
トレード開始価格:106.619

決済指値※利確(T/P):107.620
決済逆指値※損切り(S/L):106.320

 

LINE@での配信時のMT4チャート状況(ドル円)

20191003配信時USDJPY

ダブルトップをつけて下落、ネックラインを割って一気に価格が下がってきたところです。

もちろん、更に下落するリスクはありましたが、浅めのストップをつけて上昇を狙いにいきました。

10/10 ポジションクローズ時のUSDJPYトレード詳細

獲得pips

獲得pips:100.1pips

クローズ要因:当初の予定通りのT/Pに到達
クローズ時間:10月10日2:00頃

トレード開始価格:106.619
トレード終了価格:107.620

20191003配信後USDJPY結果

USDJPY無料FXトレード配信 クローズ後のチャート状況

20191003配信後USDJPY

利確ポイント到達後、一度ドル円は戻しましたがその後、結果的に更に上昇し108.5円付近まで上昇。

今後、Brexitの行方やアメリカ金利問題などのファンダメンタルズが実際のテクニカル上にどう影響を及ぼしていくのかといったところです。

状況に合わせて、ご自身の相場観向上とFXトレードの参考にしてください。配信回数は減っていますが、トレーダーの皆さんのお役に立てればと考えています。

LINE@でのFXトレードの配信は下のボタンで友達追加できます。もちろん無料ですし、自身を持って配信しています。
他人の手法の中から、新たに見えてくる世界があるもの。

自分自身というのは、なかなか客観的に見れないものです。他人のトレードをみつつ、自分にフィードバックをする為のきっかけになればと思います。

以下のLINE@で配信していますので、興味のある方のみ登録して参考にしてください。

※ちなみに、利用しているみなさんには、トレードの判断はあくまでも自己の判断でお願いしています。

FX trade deliveryLINE@登録ボタン

FXトレードにおいて非常に重要なメンタル。メンタルに関する記事と要点について、以下の記事にまとめていますので、FXトレーダーとしてのレベルアップに活用してください。

Check!FXトレードにメンタルは必須!初心者向けマインドまとめ保存版

「Survive first and make money afterwards 」
(まずは生き残れ。儲けるのはそれからだ。)

それでは!