9月27日 USDJPY(ドル円)トレード配信 Wトップで下落

こんばんは。
FXトレードデリバリー Mr.マグナムです。

9月27日に行ったトレード、USDJPYの売りポジションについてFXトレード結果を伝えます。

上昇トレンドを形成しつつあったドル円ですが、雇用統計やISM製造業、ISM非製造業の指標発表や利下げを巡る世界中のトレーダーの思惑の交差。

上昇からの下落を狙っていったトレードを紹介します。

9/27 USDJPYトレード開始時のエントリー状況

9/27 USDJPYトレード開始時

日本時間:9/27 20:45頃
通貨ペア:USDJPY(ドル円)
方向:short(売り)
トレード開始価格:108.129

決済指値※利確(T/P):107.322
決済逆指値※損切り(S/L):108.522

 

LINE@での配信時のMT4チャート状況(ドル円)

FXトレード配信20190927USDJPY

 

 

10/2ポジションクローズ時のUSDJPYトレード詳細

獲得pips

獲得pips:62.7pips

クローズ要因:雇用統計前日で直近安値付近に下落。
クローズ時間:10月3日11:20頃

トレード開始価格:108.129
トレード終了価格:107.502

20190927USDJPY結果

USDJPY無料FXトレード配信 クローズ後のチャート状況

20191002USDJPY結果MT4チャート2

結果的に、途中利確後更に下落して従来設定していたていくプロフィットである107.322まで到達。

更に雇用統計やパウエル議長発言が終わったこの週末、106.912で引けを迎えています。

来週以降、相場はどういった動きを見せてくるのか。また、状況を見てトレード配信を考えています。

状況に合わせて、ご自身の相場観向上とFXトレードの参考にしてください。配信回数は減っていますが、トレーダーの皆さんのお役に立てればと考えています。

LINE@でのFXトレードの配信は下のボタンで友達追加できます。もちろん無料ですし、自身を持って配信しています。
他人の手法の中から、新たに見えてくる世界があるもの。

その中で自らの手法を確立していく。それがトレーダーの正しい進化スタイルだと僕は思う。
それなりにわかりやすい配信をしているつもりだから、興味があったらLINE@を登録して参考にしてください。

ここでしか紹介できないことも紹介します。

FX trade deliveryLINE@登録ボタン

FXトレードにおいて非常に重要なメンタル。メンタルに関する記事と要点について、以下の記事にまとめていますので、FXトレーダーとしてのレベルアップに活用してください。

Check!FXトレードにメンタルは必須!初心者向けマインドまとめ保存版

「Survive first and make money afterwards 」
(まずは生き残れ。儲けるのはそれからだ。)

それでは!